fc2ブログ

Disney Halloween 2014(前半仮装日篇)

Category : Disney
ツイッターとFacebookに上げて満足してしまった…

こっちに上げるの完全に忘れてましたね。

前半仮装日は二日間行きました。
9/11はピノキオのわるいやつら集団。
メンバーはここ数年ご一緒させていただいてる、
もちさん(ファウルフェロー)&はるち(ギデオン)。わたしはコーチマンでした。

豪雨予報だったんですけど、午後は降ったり止んだりでしたね。

9/14はクリッター出没集団でした。
前職の後輩ちゃんたちと、ベリー摘みミニーちゃん・ブレアラビット・ポカホンタス。

まさか本当に会えると思わなかったポカホンタスとのグリが実現して
嬉しいっていうか、いや、うれしいんだけどなんか現実と思えなくてしばらくボンヤリしてました。
わたしが、佇まいとしてはポカホンタスっていうかどっちかというとココアムだよな。
ちなみにこの日予想以上に日差しが強くて、右肩口とデコルテのあたり強烈に日焼けしました。
おそらくパレ待ちのときだな。
ていうか写真全部足の向きおんなじなんですよねえ…

構ってくださった皆様ありがとうございました!
後半仮装日は31日に行ってきます。お友達と、ジェラトーニとシャン隊長っていう
よくわかんない状態で歩いてると思います。
スポンサーサイト



ディズニー・イースター2014

Category : Disney
昨日はお友達と2人でランド行ってきました。
シーはそこそこだけどランドはあんまり行かないんで、
オープンから疲れるまで満喫してきました。

駅は人が多かったのに、入ってみたらそうでもない印象。
アトラクションも20分から多くて30分ほどで乗れたし、食事もスムーズに出来ました。
天気も良くてすごしやすかったし、本当にラッキーでした。
乗って食べて見て乗って乗って食べて乗ってっていうかんじ。

イースターは正直そんなに興味がなかったのでパレードも通りすがりに
ちょこっと見ただけでしたが、色鮮やかだしキャラクターも多くて可愛かったですね。
少ないけど写真上げました→Flickr

また、今年はイッツアスモールワールドの50周年記念です
ニューヨーク世界博覧会で初めてお目見えしてから50年。
特集ページが出来ています→It's a Small World 50th Anniversary
その歴史やヨーロッパ、アジア、中南米など各エリアの解説を読んでるとすごく勉強になりますね。
何度も乗ってたつもりだったけど、知らなかったことがまだまだあったんだなあ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

TDR 30周年終了

Category : Disney
東京ディズニーリゾートの一年間にわたる30周年記念イベントが
とうとう終わりましたね。おつかれさまでした。
年間パスポート買ったはいいけど、それほど通わなかったな。
クリスマス期間の夕方、仕事のあとにBBBの抽選とホットワインを目当てに通ったくらいでしょうか。

こんなこと言ったらあれだけど、なんというか全体的に印象のうすい一年でした。
あくまでこれ個人の感想ですので気を悪くしないでほしいんですが
たしかに新しいパレードも始まり、キャラクターも新しいコスチュームで登場したりして
華やかでしたが、なんというかなあ…ただそれだけっていう…。

わたしが比較的年寄りで、どうしても歴代の節目の年のイベント・ショーと比べてしまうから。
10周年・15周年の頃はさすがの私も子供でしたので、今ほど頻繁に通うこともありませんでしたけど
1、2回見たかどうかってだけのはずのパレードもショーも強烈に印象深かったもんですが
今回のはイマイチそれがないのよ。年老いて記憶力にオトロエが出たってことを差っぴいてもですよ。

うーん、どうしてこうなった。
おもうに、一年通してやったキャッスルショーがないからでしょうか。爽涼鼓舞くらいでしょ。
記憶にあるアニバーサリープログラムはほぼキャッスルショーでしたからね。
そりゃいろんな事情もあるんでしょうが、他の年と違って節目の年なんだから
もうちょっと…こう…なぁ…

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

初インパーク2014(フリーグリ篇)

Category : Disney
年明けといえば閑散期ということで、いつもお世話になっている
猫飯さんと2人でインパークしてきました。
年に一度か二度行くか行かないかというレベルのランドへ。
目的はもちろん(?)グリメインで、個人的にはめったに来ないので
アトラクションもいくつか乗れたらというかんじで基本まったり。

やはりというか予想通りフリーグリものんびり出来ました。
怖いキャラオタさんもおらずとっても平和。
DSC04162.jpg DSC04218.jpg DSC04182.jpg
DSC04208.jpg DSC04169.jpg
噂には聞いてましたが、ストームトルーパーなんて初めて会ったよw
通りかかったときには帰る直前だったので直接グリは出来ませんでしたがお見送りはできました。

エントランスの整列グリも待ち時間そんなになかったのですばやく並んだよ!
DSC04363.jpg DSC04243.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

今日も

Category : Disney
今日も仕事終わったあと、友達とインしてきましたよ。昨日は一人だったけどネ!!
暑い時は仕事終わるとイカのように脱力していたのでインパする元気なんてなかったんですが
クリスマスの時期になると、とりあえず試しに抽選でもしてみるかーという軽い気持ちで寄ってますよね。

入ってすぐ、年パスとフォトキーカードとクレジットカード(SUICA)の入ったポーチを
落として遺失物対応していただくという大失態をおかしましたが、おかげさまで無事戻ってきました。
エントランスとゲストリレーションの方ほんとにありがとう。しぬかと思いました。

気を取り直してBBBの抽選に向かったところ、わたしにしては珍しく当選。

しかもCブロック2列目。2列目ですよ。
抽選とか関係なくBBBで2列目なんか初めてかもしれません。友達の引きめっちゃつよっ。

景気付けにホットワインを買って、ちびちび飲みながらちょっと移動してファンタズミックを鑑賞。
私たちは二人とも身長が平均より高いので、ヨユーでよく見えるポイントを発見し快適に見ることが出来ました。
たまに見ると感動しますね。音源CDはよく聞きながら歩いてるんですが。

ハピネスカムの新しいエフェクト写真を撮りつつ移動。

エフェクト自体はいいのに、静止画だとなんかちょっとなあw

BBBは今シーズン初ですがやっぱアツかったw
ラインダンスのお姉ちゃんの美脚が目の前に何本も放り出されていてとても美味しそうでした。
いつかハロウィーン仮装でチャタヌーガ・チューチューのシーンの駅員をやってみたいと思いました。Track 29!
あと歩き出した途端に片付けられるスノーマンわろたw

終わってすぐアウトしましたので二時間くらいしかいませんでしたが、
いつも一人で酔いどれアホ顔でウロついてる何倍も有意義に過ごせました!ありがとう!

テーマ : ディズニーな写真
ジャンル : 写真